京都にいます

ピロン

2024年04月07日 18:22


皆さまこんばんは。

なじぇか知らんけど京都に居ます

今日は奈良天理の宿を出て東大寺へ

子供のころ教科書で見た奈良の大仏様に会うためです。

電車とバスを乗り継いでこのバス停から徒歩で大仏様の元へ


参道の途中の桜は満開


ちょっとこれは 恥ずかしいぐらいキザだなぁ

して、やってきました東大寺!




百聞は一見にしかず

右手!


左手!




大仏様は何も語らず人生を教えてくれました。

「あてぃん喜ぶな、失なてぃん泣くな」

これです

は?! これは違う?

やがましい、信じる者こそ救われる

シカまされたので、シカトしました



今日の奈良はヌンダラヌスク暑っつくて 昼飯は参道沿いの店でコレです






東大寺を後にして向かった先は

関連記事