てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 白保情報 › 公民館たより

2024年04月29日

公民館たより


昨日の朝です。

いつものように軽トラに乗って畑へ・・・ダッシュ

して車庫から車を動かそうとするが、異常に車の動き出しが重い汗

サイドブレーキか???

いや、ちゃんと解除されているタラ~

もしや、誰かが車の下に寝ていたんじゃがーん

だがしかし・・・何かに乗り上げた感触は無かったガ-ン

慌てて車を降りて確認するとタラ~

後ろのタイヤがパンクしてたアガ!(痛い!)


ということでスペアタイヤを交換することになった。

が・・・

スペアタイヤもパンクダウンうわーん

我が家には軽トラが2台あって、もう一台の軽トラのスペアタイヤを装着することにしたが、

今度はジャッキはあったもののジャッキハンドルが無いガイコツ

結局、乗用車のジャッキハンドルを使って無事タイヤ交換。

パンクしたタイヤを修理にと思ったが、連休中の日曜日でどこも閉店見ザル

踏んだり蹴ったりの1日のスタートでした悪魔

備えあれば憂いなし→これですダッシュ





令和5年度最後の「公民館たより」です。

公民館たより
公民館たより



公民館たより
公民館たより



Posted by ピロン at 17:10 │白保情報