てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 研究所便り › 動き出しました

2024年03月07日

動き出しました


三寒四温タラ~

夏と冬が行ったり来たりしている石垣ですアガ!(痛い!)

火曜日の稽古はクーラー全開でしたガ-ン

してその夜は湿度が高く、スプタリて寝苦しかったので今期初めてクーラー稼働で寝ました汗

が、、、

今日はちょっとだけ冬に戻ってアガ!(痛い!)

今週の土・日は那覇教室だけど、予報では真冬並みの寒さらしい。





第48回・八重山古典民謡コンクールが動き出しました。

八重山毎日新聞で発表された実施要項です。
動き出しました
動き出しました




台湾教室からも挑戦者がいるので、早めに申込書を送らなければならず、昨日申込書をもらってきましたダッシュ
動き出しました



申込期間:4月1日~5日まで。

審査順番抽選:4月13日。

課題曲抽選:5月23日。

審査日:6月6日~9日。

ざっとこんな感じですコレ!




本番までまだ3カ月あると考えてる挑戦者はもちろん居ないと思います。

挑戦者にとっては最後の直線のような時期です。

先日はオンラインで稽古してる門下生が白保まで対面稽古にきていました飛行機

今週の那覇教室にもオンライン稽古の3人が内地から稽古にきます飛行機

師弟同行。弱点克服の稽古の連続です。

稽古量が、そのままメンタルに影響を与えるものと思います。

稽古以外に上達の近道はありません汗





Posted by ピロン at 08:30 │研究所便り