てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 白保情報 › ビーチクリーン

2024年04月01日

ビーチクリーン


新年度が始まりましたね汗

ここ二、三日、梅雨のようなスプタリ天気の石垣島ですタラ~

「白保魚湧く海保全協議会」の毎月1日のビーチクリーンに行ってきましたダッシュ
ビーチクリーン


不安定な天気が続いていただけに雨が心配されましたが、雨は上がってくれましたGOOD

一見綺麗に見える浜ですが・・・
ビーチクリーン


足元に目をやるとガイコツ
ビーチクリーン


先月は悪天候で中止になっていました。

ひと月やらなかっただけでこの有様がーん

ずっと何もしないで放ったらかしておいたとしたら・・・

想像するだけでもオッソロシイ光景が目に浮かびますガイコツ

スタートして100mぐらいですぐに袋いっぱいになり、

スタート地点の集積所に持っていくと利香がいて、

袋が足りないぐらい参加者が来てると言っていました。

春休みで参加者がいつも以上に集まったようですベー

「白保魚湧く海保全協議会」の活動の広がりを感じることができましたコレ!





Posted by ピロン at 08:37 │白保情報