てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 八重山村便り › パラミツミッツ

2012年08月04日

パラミツミッツ

光江記者情報ですキラキラ 

------------------------------------------

石垣島の珍百景 があると聞いたので見に行きました。

びっくりキョロキョロびっくり!!

シカンダキョロキョロびっくり!!
何これ… びっくり!

木の幹から大きな実がなってる~
パラミツミッツ
パラミツという果物だそうです
パラミツミッツ…(笑)
どの位大きいかというと
葉月が立つとこのくらい
パラミツミッツ

私が立つと…
これっくらい
パラミツミッツ

甘くて粘っこいと言うのですが… 食べてみたいですね
ニコニコおすましOKハート

--------------------------------------------------------

という情報です!


昨晩の稽古時に光江が

「私の顔くらいあるよ~」

と言ってましたが、顔どころじゃない!!全身と一緒くらいだよ!!



ついでに、面白い会話を・・・


光江・・昨日、家にお客さんらしき人がきて、家をのぞいていたけど、私が気づいて立ったら帰って行ったけど、その行動が解せないさ~

アリ・・小学生と思ったんでない?  親が留守だと思って帰って行ったんでない?

と・・・   みんな同感だったよう・・・・



Posted by ピロン at 09:08 │八重山村便り
この記事へのコメント
はじめまして
先月このパラミツさるところで頂いて
たべましたが?
味がありませんでした
焼いて食べると説明も受けたのですが
いかんせん観光客
その日の内に食べないとと慌てました
地元の優しい女性が切ってくれましたが
びっくり
ぱさぱさでした
またチャレンジしたいです
ここに掲載されてる場所ではなかったので
石垣でもあちらこちらにあるのでしょうか
Posted by Rumina at 2012年08月08日 10:47
Ruminaさん 貴重な情報ありがとうございます。

パラミツ と言われているので、きっと ミツ(蜜)の味かと期待していましたが・・・↑
パラパラ だったんですね。↓

とても参考になりました。ありがとうございました。
                       
Posted by パラミツエ at 2012年08月09日 00:19