てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 研究所便り › 頑張る若手たち

2015年03月01日

頑張る若手たち

きのうから始まった八重山毎日新聞の「頑張る若手たち」と言う連載だけど。


週一ぐらいの連載と思ってたけどがタラ~

今日もありました。

これはもう、当ブログでも毎日新聞のタイトルをそのまま頂いて紹介して行こうかと思っています汗

して、今日はこの方チョキ 下 下
頑張る若手たち

那覇保存会の山田さん。

当方とFacebookの友達になってる「美食心酔かがや」の常連客のようで、しかも当方の弟たちとのムヤイ仲間と聞きましたガ-ン

当方とは、数年前にピティシの前泊良昌が県警生活安全部長に就任した際の激励会で、一緒に地謡をしたのが最初の出会いでした。

はい、山田さんも残るは最優秀賞のようですね!

頑張って下さいガッツポーズ



Posted by ピロン at 12:13 │研究所便り
この記事へのコメント
ビックリしました、山田さん❗️
実は昨日はモアイで山田さんや横目弘則さん綾子さんも一緒に飲んでました。
山田さん頑張ってますよ。モアイで盛り上がり三味線があれば山田さんがひいて、踊りは横目さんと大将というパターンです。
第一日曜日に那覇ステイがあればゲスト参加よろしくお願いします。
Posted by かがや at 2015年03月02日 14:47
激励ありがとうございます。
最初の出会いを覚えていてくれて感激です。
尚志会の芸能祭では息子さん達にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 山田武 at 2015年03月02日 19:11
かがやさん。
ご無沙汰しています。弟夫婦までお世話なりありがとうございます。それにしても山田さんには研究所以外にこんな稽古場があるのは羨ましい。
こちらでは、いくら三線が上手くても、座持ち(酒座とかでの地謡のこと)が出来なくては役に立たんと言われます!



山田さん。
初対面、強烈に覚えてますよ。
初印象が「凄い奴が居る」でしたからね^_^
Posted by ピロンピロン at 2015年03月03日 08:14