てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 白保情報 › イタシキバラ

2010年08月26日

イタシキバラ


最近更新が遅れ気味で、どうもスミマセンです m(_ _)m

言い訳をするわけではないのですが・・・
いえ、言い訳です m(_ _)m

旧盆、アミシナの植え付けetc....   まづ、時間がないのです。

しかし、昨晩のイタシキバラはチョット報告できそうです。

イタシキバラ
夕方、婦人会の着付けを手伝いに行ったら、「まい」と「れな」も来ていて、ツーショットキラキラ 

イタシキバラ
こちらは、農高郷土芸能部の「すずか」と「みどり」!

イタシキバラ
ずっと、地謡席なので、こんな画像しか撮れませんでした。(アンガマです)

イタシキバラ
こんなにたくさんの方がお越し下さいました。

イタシキバラ
ブシシにウタマシシが加わり、会場は拍手と歓声で爆発!

イタシキバラ
最後は、地謡メンバーのガッツショット!
男性はみ~んなシシブサに行ってしまうので、女性が師匠をヘルプです。


終了後、横目で少々ボッタリノーシをして、若者はメーレへ・・

メーレでの画像を千尋が送ってくれました。ありがとう!

イタシキバラ
やっぱり、白保の獅子はカッコイイな~!

イタシキバラ
末子も、獅子パーシに頑張ったようです!

イタシキバラ
獅子保存会の皆さん。中央は会長の宮良操さん。(目立つよね~)

イタシキバラ
新入会員の皆さんだそう・・・
横目研究所からも4人が新入会員に!



これで、白保のソーリンもやっと終了・・  皆さん、お疲れ様でした。





Posted by ピロン at 08:57 │白保情報