てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 研究所便り › 白保情報 › 移動とぅばらーま教室

2024年02月13日

移動とぅばらーま教室


おはようございます。

白保獅子保存会結成50周年の記事からです。
移動とぅばらーま教室
移動とぅばらーま教室



昨日開催された「移動とぅばらーま教室三線

会場の大浜公民館に約50名の「とぅばらーま」ファンが集まりましたシーサーオス

主催者あいさつです。
移動とぅばらーま教室


早速、保存会本部役員の主導でとぅばらーまの稽古。
移動とぅばらーま教室


まったく「とぅばらーま」に取り組んだことがない人もたくさんいました。

配布された工工四を見ながら・・・約1時間汗汗
移動とぅばらーま教室


途中、休憩時間を利用して、

腕に覚えありガッツポーズの人を指名して、「とぅばらーま」を歌ってもらいました♪赤

指名されたのは・・・麻希ですベー♪赤
移動とぅばらーま教室


して・・・ピアノミチコもキラキラ 
移動とぅばらーま教室




全体での練習は1時間で終了。

その後は歴代とぅばらーまチャンピオン4名による「とぅばらーま」の競演♪赤

政太朗ですキラキラ 
移動とぅばらーま教室


終了後、大浜公民館役員との懇親会。
移動とぅばらーま教室

地域と一体となったこの取り組み。

希望する地域から声かけがあれば、

八重山の宝、「とぅばらーま」を携えて、

どこへでも行きたいと思いますダッシュダッシュ了解





Posted by ピロン at 08:27 │研究所便り白保情報