てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 研究所便り › 白保情報 › しらほサンゴウィーク2024

2024年02月28日

しらほサンゴウィーク2024


2月も終わろうとしていますが汗汗

3月の上旬は語呂合わせのイベントが語呂語呂ありますキョロキョロアガ!(痛い!)

さしずめ「語呂合わせウィーク」の感です。

まず3月4日は、私たち三線愛好者にすっかり定着した「サンシンの日」

こちらは3月4日、午後6時から市総合体育館で演奏会が行われます。

サンシンの日の詳細は後ほど・・・

してその翌日3月5日は「サンゴの日」

さらに3月8日は琉球カスタネットの「三板の日」ですベー



今日はそのうちの「サンゴの日」関連の話し。

白保魚湧く海保全協議会では3月3日〜10日を、「しらほサンゴウィーク2024」として、以下のイベントを開催するようです。
しらほサンゴウィーク2024

まず3月3日、8時から9時15分まで、白保船着場周辺のビーチクリーンがあります。

ビーチクリーンは途中参加、途中離脱オッケーですGOOD

その日は日曜日ですので、引き続き10時からの白保日曜市も楽しんで頂けたらと思いますダッシュダッシュ

日曜市ライブもあります三線

そして期間中は「しらほサンゴ村」で10時~17時の間、

「白保の海の写真展」を開催。

東の海に広がる世界に誇る白保の海。

その宝の海のサンゴを中心に100点以上の写真の展示が行われるようです。

入場無料


期間中、是非多くの方に「しらほサンゴ村」にお越しいただきたいと思います了解




Posted by ピロン at 17:13 │研究所便り白保情報