てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 研究所便り › 白保情報 › 日曜市ライブ・奈緒ちゃん・カンナが出演

2024年06月16日

日曜市ライブ・奈緒ちゃん・カンナが出演


今日の八重山毎日新聞です。
日曜市ライブ・奈緒ちゃん・カンナが出演
日曜市ライブ・奈緒ちゃん・カンナが出演

来週の日曜日(23日)に開催される「八重山古典民謡筝曲保存会」の創立35周年記念公演。

この公演で貞子が三線独唱で出演することになった。

「八重山古典民謡筝曲保存会」の師範でもある貞子。

本来は会員として箏で出演しなければならないが、

今回は名嘉真会長の声掛けで「県指定無形文化財八重山古典民謡」保持者として、三線で出演することになった。

独唱曲はこれまた名嘉真会長の要望で「まんのーま節・真栄節」。

時間のある方、是非ご来場をダッシュダッシュ





さて今日の白保日曜市だけど。

日曜市ライブには先週のコンクールで最優秀賞に合格した奈緒ちゃんとカンナが出演する三線

今日の日曜市ライブはいつもと違う雰囲気で、八重山古典民謡中心にやろうと思っている。

してここでは貞子が筝曲伴奏でサポート。

滅多に見られない貞子の筝曲演奏も見ることができます。

「父の日」の今日ですが、

白保日曜市へも是非お越しくださいダッシュダッシュ




Posted by ピロン at 07:48 │研究所便り白保情報