てぃーだブログ › さこだ浜通信 › 2024年03月05日

2024年03月05日

さんしんの日


昨日は、、

3月4日の語呂合わせで「さんしんの日」でした。

その日が平日ということで、



台湾教室ではみんなが揃う日曜日の3月3日にさんしんの日の演奏会をやったようです三線


ボーレな奴らですGOOD




して石垣では、市文化協会主催での「さんしんの日」が行われました。

なじぇが知らんけどアガ!(痛い!) 私が進行役でしたガ-ン


事前の告知も含め、文化協会の取り組み不足はありありでタラ~

コロナが明けて思う存分できるというのに参加者数は寂しい限りでしたうわーん

去年も進行役をやりましたが、もうお役御免です。来年はやりましぇんダッシュダッシュ



横目の門下生だけで2割は居たと思います。




終了後、沙菜は地元ケーブルテレビのインタビューを受けていましたベー




今日の八重山毎日新聞です。




那覇保存会に倣って、

八重山古典民謡保存会本部単独での開催の検討も必要かと・・・

  


Posted by ピロン at 13:47研究所便り台湾教室便り